2018年09月17日

【180917】プライベート型ブロックチェーン Hyperleger 

【180917】プライベート型ブロックチェーン Hyperleger 

本日は、プライベート型ブロックチェーンの代表格、Hyperlegerの環境設定が終わり、DEMOを操作。

スライド1.JPG

スライド2.JPG

スライド3.JPG

ブロックチェーンの流れを可視化でき、ここまでになっているとは思っていませんでした。
イーサリアムは、可視化はできてませんでしたので。。。

スライド4.JPG

可視化と数値(詳細)も、モデリングできるので、これだけでサンプルになるなと思いました。
パブリックとプライベートの可視化はできるけど、プライベート型のがDEMOが存在して、説明しやすいことが
わかった。
今後としては、MyBlockchainのUX/UIを高めて、IoT(ラズパイ)をも用いて、どこでもDEMOできる(温度、湿度データを取り込み、仮ブロックチェーンに書き込む、可視化)装置設計をして、modifyをしたいと
思います。

それができたら、イーサリアムで実証できるゲームなどを、開発できるメンバーとチーム化してハッカソンなどでやれるかな。NEMにするかな。。。悩み中。


【プライベート型の最新記事】
posted by Blockchainer Ishigami at 18:50| Comment(0) | プライベート型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: