2018年01月11日

ビットコインの今後(近々)

ビットコインの今後について簡単に語りたい。

色々と語っている人がいるが、ビットコイナーとブロックチェイナーは違う。
でも、この頃のビットコイナーは変わってきている。
ビットコイナーが、投機的な話をしている。それは、違うだろう。

元へ

ビットコインの技術は、サトシ・ナカモトの論文に書かれている技術である。
コンセンサスアルゴリズムである。PoWで、簡単に言うとCPUのハードでマイニングできる
ことが左右される。中国で、マイニングが禁止までされた。

今後、どうなるか?
中国人の、ビットコイナーが持っているビットコインを売り買いができない、マイニングも
ストップする。それには、流通量が減り、マイニングは新しい採掘者(マイナー)に引き継がれる
と考えられる。中国の停滞がどうなるか?日本にとってチャンスかと思われる。
日本が、主導して仮想通貨を流通を進める事が重要である。
ビットコインは、いずれ縮小するが、新しい仮想通貨に引き継がれるだけである。

新しいトライアルをバンバン仕掛けるチャンスだ。
でも、重要な事がある。それは、国内だけでは駄目である。

海外に向けた動きを!

偽ビットコイナー 石神 (笑)


posted by Blockchainer Ishigami at 16:32| Comment(0) | 暗号通貨 仮想通貨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: